top of page
芦ノ湖

お知らせ

  • 芦之湖漁業協同組合事務所

フィッシュパスの電子遊漁券が「保険つき遊漁券」になります!

令和5年1月10日火曜日 日頃より芦ノ湖漁場をご利用いただいているみなさま、ありがとうございます。 本日はFISHPASS電子遊漁券からのお知らせです。


本年販売分のFISHPASS電子遊漁券に保険が付きます。 死亡・後遺障害、入院・手術、救援者費用などをカバーします。 保険付き電子遊漁券は遊漁券販売ページやフィッシュパスホームページの釣り場情報内の「遊漁券購入」ボタン、またはフィッシュパスアプリから購入できます。 つまり、いつものように日釣券や年券を購入するだけで保険が付いてきます。 有効期限・有効日が2023年1月1日から12月31日までの、フィッシュパスでご購入いただける全遊漁券に対し、保険が適用されますので、芦ノ湖漁場の場合は通常解禁の2023/3/2から禁漁前日の2023/12/14までの全電子遊漁券が対象です。


使い方は簡単!

ご購入いただいた保険つき遊漁券の補償を適用するには、条件はひとつ。フィッシュパスアプリで釣り開始機能を有効にしていただく必要があります。

釣り当日に現地で機能を有効化していただくことで、データベースに位置情報が記録され、そのときその場所で釣りをしていたことが証明されます。

釣り開始機能を有効化するには、フィッシュパスアプリを開き、「使う」をタップしていただくだけです。 詳しくはFISHPASSホームページでご確認ください。 https://www.fishpass.co.jp/news/archives/22752




最新記事

すべて表示

令和5年1月23日 遊漁者のみなさま、日頃より芦ノ湖漁場をご利用いただきありがとうございます。 芦ノ湖では平成12年以降、芦ノ湖漁場での軟質プラスチック製疑似餌(プラスチックワーム等)及び合成素材付け餌(パワーベイト等)の使用を禁止し、漁場環境保全を行ってまいりました。 平成25年4月から少しでも遊漁者の皆様に釣りの幅を持って楽しんで頂きたいとの趣旨から、芦ノ湖漁場において使用可能ルアーの指針が一

bottom of page