芦ノ湖

お知らせ

  • 芦之湖漁業協同組合事務所

FISHPASS(電子遊漁券)取り扱い開始

更新日:2021年12月20日

令和3年11月13日(土)

※芦之湖漁協より電子遊漁券販売のお知らせ

 11月15日(月)より、スマートフォンをお持ちの方はアプリ・フィッシュパスから電子遊漁券を購入することが可能となります。  お客様には既存の紙の遊漁券では、販売店を探したり、販売店がポイントから遠かったり、好きな時間帯に買えない、券を強風・雨で紛失した等、様々な問題を一気に払拭するものと期待しております。  また、GPS情報にて監視員からフィッシュパスで遊漁券をお持ちになっている事を確認することが可能、禁漁区に間違って入った場合でも、本人に通知勧告されます。また、キャッシュレス決済が可能となり、時代のニーズに合ったスタイルと期待しております。  15日よりご利用のかたは、監視員に提示を求められた場合、2枚目の画像の購入メール画面を提示して頂きます事をご承知願います。  今年度はあと一ヶ月程ではありますが、今年度は一般の日釣り券と身障者券のみの販売、来年度から年券も購入できる予定となっております。

 もちろん、従来通り紙媒体の遊漁券も引き続き販売しております。スマートフォンをお持ちでないお客様は引き続きご利用下さい。

 インストール方法や決済方法、電子遊漁券の購入に至る全ての質問などは、検索していただくか、フィッシュパスに直接お問い合わせ下さい。当組合ではご対応できかねます事をご承知願います。

 導入するにあたり、我々漁場管理体制も電子遊漁券については初心者であり、お客様に不都合な点もスタートの段階ではあるかも知れません。万全を期してスタートする準備はしておりますが、遊漁者様の御理解・御協力のほど宜しくお願い申し上げます。


最新記事

すべて表示

芦ノ湖ファンのみなさまにお知らせです。 いつも芦ノ湖におでかけいただきありがとうございます。 9月台風が2週連続で襲来したため、延期、再延期されていたオオクチバスの放流が、養魚場、運搬車、放流船、放流スタッフなどすべての都合がやっとクリアになり、明日9月28日に実施します。 放流場所はフィッシュパスアプリの位置情報に蓄積された遊漁者が多いポイントや、監視員の意見を取り込み、湖全体に放流船で放流しま