top of page
芦ノ湖

お知らせ

  • 芦之湖漁業協同組合事務所

第7回芦ノ湖ショア・バスフィッシング大会について

更新日:2023年12月19日

毎年「芦ノ湖ショア・バスフィッシング大会」にたくさんのご参加をいただき誠にありがとうございます。

昨年は新型コロナウィルス第7波オミクロン株BA.5により新規感染者数が増え始めた時期にあたり、事前受付のみといった条件付きの中、180名のお客様にご参加いただき、クラスターを発生させることなく無事に終了できたことに関係者一同深く感謝しました。釣果は約72.2%ものウェイイン率となり、女性やお子様においてもバスフィッシングを十分実感して下さったものと考えております。

急なお願いにも関わらず、93社の企業様に御協賛頂き、誠にありがとうございました。

新型コロナウィルス感染症が5類に移行された本年の開催を理事会で検討してきましたが、本年は芦ノ湖で他団体の釣り大会が同時期に多数予定されていること、大会運営スタッフ不足と最近の様々なものの値上げにより例年通りの開催がむずかしいことなどを踏まえ、7月に開催を予定していた「第7回芦ノ湖ショア・バスフィッシング大会」を見合わせる決定をいたしました。

参加を楽しみにされていた皆様、いつも開催にご尽力をいただいている神奈川チャプターの皆様、そして大会を支えて下さる後援・協賛各団体・メーカーの皆様、まことに申し訳ございません。ご理解をよろしくお願い申し上げます。

今後も芦ノ湖の恵まれた自然環境と地理的な位置を活かし、よりお客様に喜んで頂ける釣り場のコンディション作りに努力して参ります。芦ノ湖のバスフィッシングをお楽しみいただきたいと思います。

よろしくお願いします。


Comments


bottom of page