芦ノ湖

お知らせ

  • 芦之湖漁業協同組合事務所

夜間監視を実施 8/11

令和4年8月11日(木)夜、小田原警察署の御協力のもと、湖畔の夜間監視を行いました。

また、季節柄、過去にもありましたが飲酒して泳いでしまったり(そもそも芦ノ湖は遊泳禁止)、許可なくキャンプしたり(キャンプ場以外での湖畔のキャンプは管理者の許可なく無断ではできません。)等、夜釣り以外も含めてパトロールとなりました。

 芦ノ湖は、国立公園の一部であり、様々なルールが設けられています。

また、芦ノ湖以外でも同じで、川でも海でも必ずその場所にはルールが設けられています。

それを決めている管理者の許可なく勝手なことはできません。

ネット等、調べる事ができる時代ですので、事前に良く確認してからレジャーを楽しんで頂きたくお願い申し上げます。


最新記事

すべて表示

芦ノ湖ファンのみなさまにお知らせです。 いつも芦ノ湖におでかけいただきありがとうございます。 9月台風が2週連続で襲来したため、延期、再延期されていたオオクチバスの放流が、養魚場、運搬車、放流船、放流スタッフなどすべての都合がやっとクリアになり、明日9月28日に実施します。 放流場所はフィッシュパスアプリの位置情報に蓄積された遊漁者が多いポイントや、監視員の意見を取り込み、湖全体に放流船で放流しま